シンクブログ WEBマーケティングブログ 中小企業・小規模企業に役立つ情報を

シンクブログ WEBマーケティングブログ 中小企業・小規模企業に役立つ情報を

最近は、ちょっとしたサイト制作でもCMSや予約システム、ajaxなどを導入することが多く、どうしてもプログラム的な側面が必要になります。

そうすると一気に何十万円という費用がかかってしまって、中小・小規模企業では、あきらめてしまうケースが。

WordPressやEC-CUBEのようなオープンソース(無料で公開されているパッケージプログラム)が人気なのは、こういった理由からです。

しかし、フォームに画像や文言を入れると、物件や店舗情報などが登録できる仕組みを初期設定のみで構築できるオープンソースは、ほとんどありません。

多店舗展開をしている企業や不動産会社などでは、そういった機能を低価格で実現してほしいという要望が多いので、弊社では、WordpressにCustom Field GUI Utilityというプラグインを組み合わせて実現しています。

すべて無料で利用ができるため、実際にある会社でシステム構築として70万円という見積もりが出ていた仕組みとほぼ同じ機能が、数分の1の金額で構築できました。

Webマーケティング ブログ